10月27日(日)、今年も無事に発表会を終わることができまた。  
[ピアノ]
 一週間前のリハーサルでは本番がどうなるか結構心配しましたが、本番当日は何とか皆さん演奏をクリアーすることが出来ました。毎年感じることですが、最後の一週間の追い込みはすごいパワーですね。ホットしました。
 今年は珍しく社会人の男性が二人も参加してくれました(本当はあと二人参加予定でしたが仕事の都合で欠席)。毎年大人の方は女性ばかりでしたので、今年は何か新しい風が吹いた様でした。

[ギター]
 中学生から70歳代までと幅広い年代の生徒さん達が、それぞれの思いで演奏してくれました。
 若い子達のリズム感は最高です。それに比べて年配の方達はリズム感にはちょっと苦労はしますが、何か情感あふれた演奏をしてくれます。それぞれ年代の差はありますが、ギターという楽器を通して何かを引き出してくれている感じがします。
 来年の発表会は10月25日(日)を予定しています。その日に向かって大いに精進していきましょう。今年も本当にご苦労様でした。